【終了しました 3/12】うのずくり展 オンライントークイベント [TALK TALK TALK]

【終了しました 3/12】うのずくり展 オンライントークイベント [TALK TALK TALK]

うのずくり展 オンライントークイベント
[TALK TALK TALK]

3/12(土)19:30-20:30

zoom *予約不要
https://us02web.zoom.us/j/86008175500…
パスコード: unozukuri
ミーティングID: 860 0817 5500

 玉野市で移住支援を行う「うのずくり」は、2011年より活動をはじめ、10周年を迎えました。

 これまで、生の声を外へ発信することはあまりなかったのですが、この機会に、ゲストをお招きしてオンラインでのトークイベントを開きます。

 ゲストのみなさまの活動や暮らしをはじめ、移住・Uターンにまつわる経緯、町のことなどを交えながら、気軽に、気さくに、コタツで雑談する雰囲気でできればと思っていますので、お気軽にご視聴いただけると嬉しいです。

                 ・

ゲスト

東山明正さん 地元
御年89歳の宇野港の歴史とともに生きる「宇野港の翁」。若者よそ者を受け入れる大きな懐で、今日の「東山ビル」がある。玉野魚市場社長を引退した今は、毎朝、宇野港の朝日を撮影しFacebookへアップするのが日課。

賀儀山泰志さん Uターン
玉野市生まれ、海外の経験を経てUターンし、世界初・唯一無二の移動式ギャラリーバー「Kagiyama Gallery Bar」主催する。宮大工が手がけた数寄屋風のスペースで、厳選したワインや日本酒、ノンアルコールドリンクを楽しんで頂けます。

栗田綾子さん Iターン
3.11をきっかけに、茨城から岡山県玉野市に移住10年目。「オタクによるオタクのためのゲストハウス」をコンセプトにGesthouse UOIを経営。マイノリティでも生きやすい世界を目指すべく、イベント企画やマンガを描いたりと活動中。

                 ×

うのずくり 森美樹 Iターン
広島市生まれ、倉敷芸術科学大学ガラス工芸専攻を経てアトリエを構えるため玉野市へ移住。2011年より移住支援活動「うのずくり」に携わり、移住者、地元の方、大家さんなどさまざまな方と関わりながら、これまでに86組156人の移住や開業・空き家の紹介を行う。


Visual image:k.saito