【終了しました】うのきゃん2011

【終了しました】うのきゃん2011

岡山県の港町、宇野では、クリエイティブカップル移住プロジェクトを中心としたまちづくり企画「うのずくり」が立ち上がっています。企画の概要としては、若く、クリエイティビティに溢れたカップルさんに移住して貰い、移住してきてくれた人達の力とアイデアを中心に、クリエイティブで刺激的な町を作る、というものです。クリエイティブな町ってどんなの?と思うかもしれませんが、例えば私はCMだったり短編映画、大学生の卒制等にこだわった映画館や、小劇場や寄 席場、図鑑喫茶、ツアーバンド専用ライブハウス、手作り衣類やリメイク家具等が売っているお店がぽこぽこある町そんな町を勝手にイメージをしています。が、全体的にまだまだヨチヨチ歩きの企画で、私のイメージで良いのか?とか色々思考を深くする必要があり、日本各地からコメントをしてくれる「コメンテーター」を招き「コメントキャンプ」をひらこうという事になりました。

題して、「うの・夏キャンプ」 略して「うのきゃん」笑しかも今週末!!!!笑 14日から15日にかけて開催です!まちづくりや、うの、直島、豊島、犬島、クリエイティブ、移住、お店作り、社会起業、独立、クラフト、アート、デザイン、音楽、文化それらに興味が 有り、積極的に活動をされている方々を日本全国から招いて、うのを見て、うのを語り、まちづくりを見て、まちづくりを語り、クリエイティブを見て、クリエイティブを語り、するキャンプです。もう一度言います。コメンテーターは日本中から募集します。

もうほんと近々にスケジュールが迫っております!ご連絡頂いた段階で招待枠が埋まってたら申し訳ありません!どんどん御問合せ下さい!ご自身のHPアドレス、ツイッターアカウント、フェイスブックIDを併せて御送り頂くと…きっと優遇出来ると思います!みなさんと、楽しい夏にしたいと思っています!よろしくお願いします!

コメンテーター待遇
交通費:コメンテーターの方の交通費として、青春18切符(往復分)を支給(近場の人には通常電車賃となる場合が有ります。)
寝所:とりあえず寝れる所は確保しました。
ギャラ:無いです。
特典:まちづくり計画の起動時に携わる事が出来る。日本中のコメンテーターと交流が持てる。ついでに直島観光とかもできちゃう。

募集要項
■比較的若い。出来れば大学生専門学校生、院生か、その位の年齢。30歳前半くらい。
■クリエイティブな思考を持ち、積極的な活動を行っている。
■人を否定する事で無く、自分を肯定する事で進める事が出来る人。
■5人一組で御参加下さい。(5人一組でないと青春18切符支給対象外となり、1人で御参加の場合、青春18切符往復分程度 4000円の補助となります)

開催予定
14日 宇野駅 朝10時ゴロ集合!(13日夜寝る所は有りますので、寝袋持参者に限り前乗り可。)
14日 日中は宇野散策。(うのずくりで利用予定の古ビル、空き商店、等)
14日 夜から宇野港芸術座「パーフェクト・ライフ」 鑑賞21時半頃まで?
14日 22時~ うのずくり・まちずくり会議 「うの・夏キャンプ」開始
15日 午前中に流れ解散(直島、豊島観光の…色々を伝授出来るかも!?)
~このあとゆっくり観光されたい方は直島町にあるゲストハウス向島集会所に宿泊できます。

*こちらのご予約も↓下記【お申し込み】にて承ります。
*飛び入り参加も歓迎ですが、予めお申し込みいただいた参加者には宇野港芸術映画座の入場券が提供されます。

お申込み・お問合せ
[ Tel・Fax ] 0863−31−1388
UNOZUKURI@GMAIL.COM
担当:森(うのずくり実行委員長)